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BL社長のBL飯。

ただの料理ブログを書いていたら「ただの料理ブログじゃなくてBLぽいことしなよ」とダメ出しされたのでBL飯作ることにしました。

暑い時のヘルシーさっぱり夏パスタ

 

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さて、初めてみました。お料理ブログ。

自社の販売物の広報やらいろいろとをアメブロでやらせていただいているのですが、多分それぞれに特化したほうが書きやすいかなあ、と思い

(というか、自社の告知のブログで料理とか他の書くとせっかくの情報が流れちゃうので情報が欲しい人に申し訳ないなあって思って)

はてなさんにもう一個ブログを作ってみた次第です。

 

私はいろいろなストレスが溜まるとごはんをぐわああああ!と

作る習性があるので、そんなものを忘備録的にログにできたらなあと思い

そぞろに書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 

と、いうことで最初の紹介は今日のお昼ごはんの

「暑い時のヘルシーさっぱり夏パスタ」

 

 

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 ざっくりした写真でごめんなさいw

でも味は美味しいし、料理が苦手ーって人でも簡単にできるのでよかったら試してみてくださいな!

 

◆用意するもの

大体2人分

・大根おろし(大根1/4本分)

・ツナ缶(ノンオイルなもの)

⇩今回使ったのはコレ

いなば ライトツナスーパーノンオイル 3缶P

いなば ライトツナスーパーノンオイル 3缶P

 

 

・和風ドレッシング(醤油ベースのものならなんでも)

 ⇩今回使ったもの。ピエトロさんからコレステロール0和風醤油が出てたので試してみました。 さっぱり美味しい!

 

・パスタ 140g(1人前70g換算)

※女性1人分換算なのでリア充が彼氏と食べるときは気持ち多めでゆでればいいじゃない。爆発しろ。

 ⇩今回は全粒粉のアルチェネロのパスタを使用。普通のより全粒粉のほうが普通のパスタよりちゃんと噛めてダイエットになる・・・ということで全粒粉。

Alcenero(アルチェネロ) 有機全粒粉スパゲッティ 500g
 

 

・塩 一掴み

 

◆作り方

・鍋に水を張って(たっぷりめ)沸騰したら塩をいれてそのあとパスタをパスタの袋に書いてある分数茹でる

・大根おろしとツナ缶とドレッシング(通常サラダにかける量の1.5倍くらい)をボールに入れて混ぜておく

・パスタがゆであがったら水でしめる

・ボールの大根おろしたちと和える

・味見して足りなかったらドレッシングを足す

 

完成!

 

忙しいとき簡単にできるしさっぱりしているし

大根おろしは抗酸化作用でアンチエイジング

夏場不安な食中毒を抑える働きなども!

夏バテで食欲がないときでもさっぱり食べれるので是非どうぞ。

 

ちなみに青しそや胡麻などを足しても美味しいですよー

 

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