
BL社長の妄想BL飯。

料理+BL妄想、そんな料理ブログです

石の器がなくても大丈夫!簡単10分石焼ビビンパ!

f:id:anjuriena:20160630004913j:plain

お家焼き肉したとき

「あー石焼きビビンパも食べたいなー。でも石の器ないし、大変そうだし…」

と思った事、ありませんか?

 

ナムルはスーパーで売っているけど、あのちょっと香ばしいおこげのビビンパ

簡単につくっちゃう方法があるのです。

今回は10分でできるそんな石焼きビビンパを紹介します!

 

 ◆用意するもの

・ナムル(スーパーで売ってるゼンマイとホウレンソウともやしと人参のなますが入ってるやつがベスト。なかったらもやしのナムルだけでもOK。もやしのナムルもなかったらもやしを湯がいて、ごま油と塩でちょっと揉めばOK)

2人分

・ごはん 2合

・牛肉 300g

・焼き肉のたれ 大匙5杯

エバラ 焼肉のたれ 黄金の味 甘口 400g

エバラ 焼肉のたれ 黄金の味 甘口 400g

 

・卵2個

 

◆作り方

・鍋に水を張ってお湯が沸いたら卵を5分茹で、すぐに水で冷やします

・フライパンで焼き肉のたれとお肉を焼きます

・焼いたお肉を一回他のお皿に(タレもお皿に)

・フライパンはあえて洗わず、肉の旨みが残っているところへごはんを敷き詰めます

・フライパンを火にかけて2分したらナムル、牛肉を盛り付けます

・牛肉のお皿にのこっている焼き肉のたれを回しかけ、火を止めます

・ゆで卵(半熟になっているはず!)を中央にのせてフライパンのままテーブルへ

 

後片付けも楽だし、あったか美味しいし、わいわい取り分けるのも楽しいです。

暖かいごはんじゃなくてもフライパンで温まるので、炊飯器の余った冷えたごはんなどはレンジでチンしなくてもOKです

 

 

ブログランキング参戦中! ←ぽちっとお願いします