
社長の雑記。料理や日々の徒然

お仕事とはちょっと離れて料理や雑記を徒然に書いていきたいと思います。

朝ご飯にカロリー爆弾で一日に喝!グラタンピザパン

 

f:id:anjuriena:20160816220750j:plain

 

皆様、夏バテしていませんか?

暑くて夏バテ、暑いとクーラー聞かせててクーラーでバテたりなんかして

いまいち食欲ないよー、なんて方。

一日の始まりの朝だけがっつりいっちゃいませんか?

 

ということで

朝以外に食べると、非常に罪深いホットトーストを今回はご紹介。

 

 

材料

トースト用

・トースト

・レトルトのミートソースもしくはホワイトソース

・インスタントのマッシュポテト

・ピザ用チーズ

・卵

サラダ用

・冷蔵庫にあるお野菜なんでも。

(写真はアルファルファとトマト)

 

 

作り方

1)お湯を沸騰させます

2)お湯をコップ一杯くんでおきます

3)冷蔵庫からだしたての卵を沸騰したお湯に入れて4分茹で、火を止めて1分放置し、そのあと水にさらします

※この時わざとちょっと殻に日々がはいるように入れるとあとで剥きやすいです

4)レトルトのミートソースとホワイトソースを袋から出します

 

 

 ⇩これが小袋でめっちゃ使いやすいです

 

※このとき私はタッパーにいれちゃいます(あとで他の料理に使いやすいので)

 

5)お湯を使ってレトルトのマッシュポテトを作ります

 ⇩私が良く使ってるのはこれです

 

6)トーストの縁をマッシュポテトで土手を作ります

7)ミートソースとホワイトソースを土手の内側に塗ります

※ソースはどっちか1種でもOKです

8)上からチーズをかけます

9)トースターでチーズがこんがりするまで焼きます

10)ゆで卵の殻を剥きます

11)焼けたトーストの上に卵を落として、皿に盛り、サラダを添えたら完成

 

f:id:anjuriena:20160816220750j:plain

めっちゃ美味しいけど、朝以外食べたらダメなやつです。

ヾノ・∀・`)