
BL社長のBL飯。

ただの料理ブログを書いていたら「ただの料理ブログじゃなくてBLぽいことしなよ」とダメ出しされたのでBL飯作ることにしました。

冷蔵庫にありがちなもので作るレトルトパスタソースが余ってた時のカルボナーラうどん

f:id:anjuriena:20160817215934j:plain

 

安かったのでパスタソースを買ったはいいものの、ホワイト系やミートソース系、トマト系はほかの料理で使うのに、カルボナーラソースってそれだけになっちゃうのよねー、と思っていたので試してみました。

 

お買いものに行くのが面倒だーということで、冷蔵庫、冷凍庫にありがちなものを使ってみたのでめんどくさいー買い物行きたくなーい、なんてときにどうぞ。

 材料

・レトルトのカルボナーラソース

・卵

・冷凍ブロッコリー

・冷凍コーン

・ソーセージ

・乾燥うどん

・コンソメ

 

作り方

・うどん茹でるようのお湯を袋の分量沸かします

・お湯が沸騰したら袋に書いてあるより1分短めでうどんをゆでます

・お鍋にお湯を入れ、沸騰させてから卵を入れます。卵を入れて4分、火を止めて1分、そして水にさらします

・レトルトソース1人前につき400ccのお湯を別に沸かし、コンソメを入れます

・コンソメの入ったお湯にレトルトのカルボナーラソースを入れて、お湯とソースが分離しないよう混ぜます

カルボナーラソースの入ったスープにブロッコリー、コーン、ソーセージを入れます

※この時、塩コショウでかるく味を調整してください

・スープにうどんを入れて少し煮込みます

・お皿にスープうどんもりつけて殻を剥いた卵をのせたら完成!

 

f:id:anjuriena:20160817215934j:plain

簡単で、ありものでできちゃうので、やる気出ないお昼におすすめです